2010/11/17

JTPAシリコンバレー・カンファレンス(2011年3月12日開催)

ご興味をおもちの方はポチっとご覧ください。



Silicon Valley Conference

JTPAはこちらでの技術系プロフェショナル・学生のネットワークです(*1)。こちらでご活躍されている若手の方の中には、過去のJTPAのカンファレンスに触発されて渡米のモチベーションを固め、数年後にこちらに来た、という方も何名もおられます。

本カンファレンスは、生身のプレーヤーに接して、自分でもできること、自分に足りないことを実感できるまたとない機会です。知識面でも、世界のフロンティアと日夜接する人たちと交流することができます(*2)。個人的には、ITに詳しくなくとも、一度イノベーションのメッカを見てみたい、というモチベーションで来て頂ければ、きっと新しいワクワク感を持って帰って頂けると思っています。

渡航のご都合がつきそうな方はぜひご検討くださいませ。



*1
私自身は、テックとは脈絡がないキャリアの持ち主ですが、月一回開催されるギークサロン(これも凄い名前だ。。。)にはよくお邪魔させて頂いていて、生意気にも質問をいつも投げさせて頂いています。

*2
傲慢を承知で言うと、私みたいな超文系人間でも、ある程度言葉に慣れてくると、出てくるビジネスモデルの肝を理解するのは可能、という実感があります。いくら複雑/新規に見えるビジネスであっても、その基本は用語と適切な四則演算で理解できる、というのはビジネススクールのケースでもよく見られることです。

No comments:

Post a Comment