2009/11/10

寿司パーティー

日本文化をテコにした交流を図るべく、八人チームと二年生のコーチ、それぞれのSOを含む計12人のゲストを迎えた寿司パーティーを開催。準備で週末はてんやわんや。

こちらでは幸い鮮魚はカネを積めば買えるのと、少しきめ細かい料理にも触れて欲しい、というのもあり、メニューは膨張。家内が文字通り奮闘。こういう時に、横で邪魔にならないようチアリーディングに撤するほかなく。

ちらし寿司と手巻き寿司、唐揚げ、他にも生ハムディップやら生春巻きやらバーニャカウダーやら。
握りしかみたことがない人には、手巻きの自由度や、ちらし寿司の盛り付け、ウニってなんだ、といった驚きが多かったようだった。その他にも、ポカリやカルピスといったトリビアに溢れる飲み物と、うまい棒めんたい味(delicious bars, spicy fish egg flavor)、納豆、塩辛等、ありとあらゆるものを食べさせて楽しかった。

極め付けはサケボム(参照)。




留学当初の一つの目標だったので、疲れたけど達成感もひとしおだった。

No comments:

Post a Comment