2009/09/27

体重管理

出国前に、友人、会社の同僚皆に心配された最大のトピックは、学業ではなく体重である。
これまでの遍歴で言うと、18~25歳の間は72kg前後、結婚して80キロ台に突入、出国前は82kgまで到達していた。これが、飽食の国でどうなるか、は友人の間ではすでにギャンブルの対象となっている。

なので、一応毎月末、ご報告をしようと思います。
8月末:82kg
9月末:79kg ⊿=-3kg

ちなみにこの間、香港での暴食経験が存在しているので、最大値―最小値は4kg程度になっていると推測。新生活と、学業にかかるストレスに加えて、やっぱり外食の質に由来するところが現状では大きいと分析しています。

No comments:

Post a Comment