2009/11/21

Week 8 終了

1. 食べ物イベント
CATが終わった今、一年生の多くが冬休み入りしたかのような、リラックスした雰囲気に包まれている。授業のペースはそれほど落ちた気はしないのだけど、全体的にサンクスギビングを前にしたムードが出まくっている。
今週は、アジアソサエティのお寿司会、タイ料理・おでんの少人数ディナー、CATクラスでのプレ・サンクスギビングのお祝い等と、外食が続いた。

手巻き寿司とキンパッの実演。


タイカレーとおでん。タイカレーって、結構控え目にエノキとチキンとかでも美味しく作れることを学習。


CATのチームでサンクスギビング前夜的イベント。ちなみにこのお方、七面鳥だけでなく、米国を代表するあの会社の解体にも大統領特命チームで携わっていたスゴ物である。

2.音楽イベント
スタンフォードには、見事な大聖堂がある。ステンドグラスと共に、中のフレスコ画(というのだろうか)も補修が行き届いていて、本当に見事。
同聖堂で、シンガポールの友人が所属する合唱隊と器楽の合奏があった。聖歌からは久しく遠ざかっていたけど、



3.授業関連
リーダーシップ・ラボが終わってから、リーダーとしてのスキル実践するための実技的な授業が開始。第一回が人の採用、第二回が人の解雇、といった感じで、マニュアル的な最低限の作業にそれを落とした内容が教えられている。もし最初にこれを見たら、マニュアルじゃダメだ、という気分になったが、それを実践する方法論を教示された後だと、結構現実的な内容に見えてくるのが面白い。
あとは、サンクスギビング前で、結構さぼる人がいたりと今までになかった側面もあった。

No comments:

Post a Comment